口臭や加齢臭にも!エチケットサプリランキング

誰もが気になる自分の体臭、口臭。

汗をかきやすい季節や、にんにくや焼肉を食べた後などは、歯磨きやデオドラントケアを徹底しても、もしかしたら臭いかも?と思ってしまいますよね。

そんな方におすすめなのが、体臭を消す効果の高い成分をギュッと凝縮してある体臭サプリ。

汗っかきの方、わきが体質の方、肉類やお酒が好きな方、または、年齢を重ねるとどうしても避けられなくなる加齢臭にもおすすめです。

⇒ 消臭効果&持続力で選ぶ!体臭クリームランキングはこちら

体臭対策サプリランキング

1臭ピタッ!

対応範囲
  • 口臭
  • 体臭
  • 加齢臭

臭いの元は全身から…だったらサプリでオールケア!

人と話す時に口臭が気になる、満員電車で体臭が気になる、お座敷で足の臭いが…。
そんな体中の臭いはサプリで一発KO!

「臭ピタッ!(シューピタ)」は植物由来の消臭成分をギュッと凝縮したエチケットサプリです。
植物の持つ消臭作用に着目し、独自技術で成分を抽出。16種類の植物の有効成分を凝縮してブレンドしているから、臭いの元を直ちにシャットアウトしてくれます。
「臭ピタッ!」を使用した満足度は95%!しかも、ほとんどの方が3日以内に臭いの変化を実感しています。

2メンズデオ7200

対応範囲
  • 口臭
  • 体臭
  • 加齢臭

特許取得のシャンピニオンエキスを150倍濃縮!圧倒的な消臭力

世界10カ国で特許を取得した150倍濃縮のシャンピニオンエキスをはじめ、消臭&殺菌作用に優れた緑茶エキス、ミドル臭に効果を発揮する柿渋エキス、口臭の原因に働くクロロフィルなど、消臭力に定評のある素材だけを選んでサプリにしています。

他のサプリと比べても含有量が圧倒的に高いので、汗っかき、脂性など、体質的に年中体臭が気になる方の頼れるデオドラントアイテムになります。

3アセッパー

対応範囲
  • 体臭
  • 多汗症

汗っかきの強い味方!汗の臭いをみるみる消臭

多汗症の方、緊張すると嫌な臭いの汗が出てしまう方、そんな方のお悩みに最適なのが「アセッパー」。
汗を無理矢理抑えたり、臭いをごまかすのではなく、大量の汗や臭いを発生させる根本原因「代謝の仕組み」に着目した新発想のサプリです。
利用者からは「多汗症が治った」「必要以上に汗をかかなくなった」などの声が。
顔、背中、手のひら、足の裏、脇…、汗をかきやすい箇所は人それぞれ。サプリなら簡単に全身ケアができますよね。

3つのポリフェノールに加えて体臭予防の定番、渋柿エキスとシャンピニオンエキスもプラス。全て天然由来の原料から抽出した成分なので安心して毎日飲む事ができます。

4クリスタル・ローズ

対応範囲
  • 口臭

バラの香りを全身にまとう!女子力アップのフレグランスサプリ

クリスタル・ローズは、女性向けの口臭対策サプリです。
最高ランクのブルガリアンローズオイルを贅沢に配合しているから、飲めば吐息が優雅なバラの香りに!
ほのかな香りなので食事の邪魔をせず、自然に口臭を予防してくれます。

食事と体臭は大きなかかわりがあった!

人の体臭も気になるけど、やっぱり自分の体臭って自分じゃよくわからないから、周りからどう思われているのか気になりますよね。

そういった方はデオドラントスプレーを常備していたり、ニンニクなど臭いの強いものを食べたりしないように気をつける…といった何らかの対策をしていると思います。

しかし、そうは言ってもやはり気になるのが体臭です。

たとえ対策をしていたとしても、ほんの少しでも周りの人に自分の体臭が臭いと思われてしまったらどうしよう…そんな不安を覚えてしまう人も少なくありません。

では、体臭に大きく関係している「食べ物」について見ていきましょう。

私たちが毎日の食事で口にしている物というのは、体臭と深くかかわりがあるものなんです。

デオドラントスプレーなどを使って毎日体臭をシャットアウトしていたとしても、きちんとケアしていたとしても、自分自身で食べ物によって体臭を強くしていた…ということもあり得ます。

どういった食べ物が体臭を強くしているのか、見ていきましょう。

食べたものが腸内で酸化、臭いが発生していた…

まず私たちが食べたものは胃で消化されて腸にどんどん溜められていきます。

これが便になってのちに排出されていくのですが、腸に溜まったものと言うのは酸化されてしまいます。

酸化してしまうとやはり体にとっては毒となってしまいますし、体の中に錆びついたものがあると、体に良いものではありませんよね。

この酸化してしまった食べ物たちは、そのまま腐敗してしまうために臭いが発生してしまいます。

たとえば、揚げ物などはもともと油で揚げてあるために酸化している状態。

もともと酸化しているものを食べて、さらに腸内でも酸化していく…これで、強い臭いが発生してしまうというのはお分かりですよね。

体臭を強くしてしまう肉類、ネギ類にはご注意を!

さらに肉類、特に牛肉というのは体臭を強くすると言われています。

たんぱく質のほかにも脂質が多く、こちらも腸内に入ると酸化しやすいためです。

つまり、体の中に入って酸化しやすいものはやはり体臭を強くしやすい傾向にあるため、摂取するときには注意しておきたいものです。

また、玉ねぎ・にんにく・長ネギ…といったネギ類にもご注意を。

こちらは口臭の原因になると言われていますが、実は体臭の原因にもなってしまう食べ物なんです。

風味豊かでおいしいものではありますが、体臭が気になっている…という方にとっては控えておきたい食べ物なので、注意しておいてください。